2021年4月に突如としてアニサキスアレルギーになってしまい、大好きなお刺身もお寿司も焼き魚もすべてNGになってしまった私が、なんとかたのしい食生活を諦めたくなくて、模索していたところ、意外とたくさんの人たちが同じアレルギーで苦しんでいることを知りました。

そんな方達が楽しく工夫をしながら豊かな食生活を送っている姿に勇気づけられ、私もなにか役に立てることはないかと考えました。せっかく持っている資格(フードコーディネーターや野菜ソムリエ)と今まで気づいてきた食に関するネットワーク(農家やスーパーなどの販売店さんや食品製造工場)を生かし、これからいろいろと提案できたらいいなと思っています。

小さな一歩ではありますが、たくさんのいのちをいただいて日々生きていることに感謝し、進んでいきたいと思います。

こちらでいろんな情報発信や、開発製品のことなどお伝えしていきます。ぜひみなさまのご意見や情報などお寄せください。